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KR-CLUB
この度はeco-lamps社LED製品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
LED製品を正しく安全に、より快適にお使いいただくため、充実したサポート体制をご用意しております。
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ユーザー様専用ページはパソコンやタブレット端末からご利用いただけます。
故障かな?と思ったら
- 本体が熱い
-
LEDライトの本体は放熱ヒートシンクも兼ねている為、動作中は熱くなります。
特に調光設定で明るく設定している時ほど、発熱量が増えるため本体はより熱くなります。
室温によっても異なり、熱い時では50℃~60℃近くになる場合もありますが、
これは放熱の設計上、正常な範囲ですのでご安心ください。
市販の一般のLED電球でも、ヒートシンクは熱い時で60℃程度になります。
尚、SPECTRAやKR93シリーズには冷却ファンが内蔵されておりますが、
フィルターが目詰まりすると放熱不良により故障の原因となりますので、
定期的にホコリの目詰まりを点検し、掃除してください。
-
SPECTRAは掃除機とブラシで掃除できる他、汚れが酷い時はファンカバーを外して水洗いが可能です
(水洗い後はよく乾燥させてから装着してください)
- KR93シリーズは掃除機とブラシで掃除してください
- 調光の状態によって発光がチカチカする
-
システムLEDライトの調光システムはPWM制御方式
(高速で点滅する割合を可変することで見た目の明るさを変える方式)を採用しているため、
視力の良い方にはチカチカして見える場合がありますが、これは故障ではありません。
尚、水槽の撮影時に横縞模様のノイズが気になる場合は、カメラのシャッター速度を調整し、
1/100、1/160、1/200あたりをお試しください。
- 時計がずれる(進む/遅れる)
-
システムLEDライトの時計の精度は、通常であれば月差±数十秒~数分程度ですが、
これが極端に進んだり遅れる場合、制御基板の故障が考えられます。該当の症状の方は、一度ご相談ください。
- 電源が入らない
-
コンセントを繋いでも操作パネルに文字が表示されない、点灯に必要な操作をしても発光しない、
操作自体を受け付けないなどの場合、電源装置や制御基板の故障が考えられます。
該当の症状の方は修理をご依頼ください。
- 特定のLED素子が点灯しない
-
特定のLED素子が点灯しない場合(常時/時々)は故障が考えられますので、該当の症状の方は修理をご依頼ください。
尚、一部の不点灯を放置して使い続けると他の回路に影響を与え故障の原因となりますのでご注意ください。
- 本体または電源装置から異音がする
-
SPECTRAやKR93シリーズには冷却ファンが内蔵されているため風切り音が聞こえますが、
明らかに音が大きい場合は故障の可能性があるため、一度ご相談ください。
修理対応について
eco-lamps社LED製品の修理対応については、以下の案内に従ってください。
店舗、通販に関わらず、弊社(ブルーハーバー)以外でご購入された方
修理依頼方法については、お買い上げ販売店へご確認ください。
尚、諸事情によりお買い上げ販売店への修理依頼が困難な場合
(販売店の移転・閉鎖、お引越し、遠方からの通販など)は、
ブルーハーバー(以下、弊社)にて持ち込みまたは郵送での修理依頼をお受けいたしますので、
その際は弊社までご相談ください。
但し、国内の正規代理店経由でご購入されていないもの(海外からの個人輸入等)については
弊社での修理対応はできませんので、入手元へご相談ください。
弊社(ブルーハーバー)の店舗または通販でご購入された方
以下の流れに従い、弊社にて修理対応いたします。
-
製品の故障の判断がつかない場合、明らかに故障している場合に関わらず、
まずは弊社まで詳しい状況をお知らせください。
-
持ち込み修理の場合:
故障品と保証書を添えて、弊社までお持ち寄りください。
-
郵送修理の場合:
製品の箱や丈夫な箱へ故障品と保証書を添えて厳重に梱包し、弊社まで宅配便等で送付してください。
万一、適当な箱をお持ちでない場合は、弊社から事前に梱包キットを送付いたしますので、
前もって弊社へご相談ください。
尚、保障期間内の無償修理対応の場合、送付は弊社着払いでお送りいただけますが、
保障期間外または保証期間内でも有償修理対象の場合は元払い(送料ユーザー様負担)にて
ご送付いただきますようお願いいたします。
-
出張修理の場合:
近隣の方、または弊社にて設置させていただいたユーザー様へは、
弊社から引き取り(または交換、修理)にお伺いできますので、お気軽に弊社までご相談ください。
修理期間について
故障内容にもよりますが、お預かりから引渡しまでに、1週間~2週間程度を要する場合がありますので、
予めご了承願います。
修理期間中の貸し出し対応もおこなっておりますので、お気軽に弊社までご相談ください。
有償修理対応時の修理代金について
業務効率向上と修理期間短縮の観点から、修理着手最低限度額にご同意くださいますようお願いいたします。
但し、修理金額が最低限度額を超えると想定される場合には、ご希望があれば事前に見積もり金額をご連絡致します。
また、修理着手承諾金額を決めていただけると、より速やかに修理を完了する事ができますので、
ご協力の程よろしくお願いいたします。
修理着手最低限度額
対象機種 |
修理着手最低限度額 |
修理着手承諾金額の例 |
スペクトラ / SPECTRA SP200 |
15,000円(税別) |
2万円以内ならすぐ修理して欲しい等 |
バイタルウェーブ / VitalWave |
6,000円(税別) |
8000円以内ならすぐ修理して欲しい等 |
KR93SP / KR93XP |
20,000円(税別) |
3万円以内ならすぐ修理して欲しい等 |
KR90DR / KR90FW |
15,000円(税別) |
2万円以内ならすぐ修理して欲しい等 |
KR91 / KR92 / KR93 / そ他旧製品 |
部品保有年数超過につき修理不能となりました |
修理代金のお支払方法
持ち込み修理の場合:
店頭にて修理完了品と引き換えにお支払いいただきます。
郵送修理の場合:
修理完了後、弊社指定金融機関をお知らせいたしますので、お振込み確認後のご返送となります。
出張修理の場合:
修理完了品のお届け時に、弊社社員へお渡しください。
保証規定
-
eco-lamps社LED製品には、一年間の保証期間が設けられています。
この期間内に、正常な使用状態で発生した故障については、製品付属の保証書の提示により、
無償にて修理対応をさせていただきます。
-
保障期間内に故障製品の無償修理対応を受ける場合は、
故障品と保証書を添えて、お買い上げ販売店まで修理をご依頼ください。
-
次の場合には、保証期間内でも有償修理となります。
- 保証書の提示がない場合
- 保証書に販売店名、購入日の記載がない場合、あるいはこれらの字句を書き換えられた場合
- 設置時およびご使用時の不注意、あやまりによる故障、損傷
- 当社以外での修理、改造による故障、損傷
- 火災、地震、落雷、水害その他の天災地変による故障、損傷
- お買い上げ後の輸送、移動時の落下などのよる故障、損傷
- 過酷な条件下において使用された場合の故障、損傷
- 本製品以外の機器に起因した故障、損傷
- 消耗部品の消耗による故障、損傷
-
保証書は日本国内に於いてのみ有効です。
再発行はいたしませんので大切に保管してください。
直販サイト
代理店サイト
ご連絡先
総輸入販売元
有限会社ブルーハーバー
〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-2-9
TEL:06-6768-2778
FAX:06-6768-2779
Email:info@blueharbor.co.jp