3周年記念セール

早いものでショールームが出来て3周年になりました。 

先週はMACYで水槽の撮影をするために少しショールーム水槽のレイアウトや魚を足していました。 

アキリンさんからもらったノリコモンサンゴを上において迫り出してその下をオーバーハングさせてみたら、そういえばスミレヤッコはこんな場所にいるよなと思い出して、チョット大き目のスミレヤッコを店から持って来て放してみた。

スミレはイメージどおりこの場所を気に入って、安心したのか店内では食べるそぶりもしなかったのに、冷凍ブラインやメガバイトも食べている。環境って重要なんだな。 

レインフォーズBFもサンゴを食べているのか少し太ってきた。
昨日は3周年に会わせたわけではないが良い入荷がDynastyからあった。 

ギアナBF 5.5cm 7.5cm に新種のハナダイも着ている。 
ヒースくん

3年前の今頃、DeepDiveで亡くなったヒースの形見のギアナBFは随分大きくなりました。 今週、3周年セールを行ないたいのだが、準備が間に合わないので毎日少しずつ3にちなんで更新していきます。
衝動飼いしたクィーンとブルーのS

今日の限定キーウェスト産クィーンA S5cm+-¥9990- ブルーエンゼルS 5cm ¥8880-
各限定3匹
良い素質のクィーンA

キャンディーバスレット¥99990- 3匹限定
バンクバタフライ7.5cm¥49800-1匹限定

ゴールデンストライプアンティアストリオ¥30000- 1セットのみ

キイロハギS 3匹¥5000-

30%OFF 
スイスガードバスレット  ¥38000-  ¥26600-

フレームラスペア ¥36000- ¥25200-
ブルーエンゼル M ¥24000- ¥16800-

その他通販サイトや、店頭にてどんどん割引価格が出ていますので是非ご来店下さい。


Marine Aquarium Conference of Yotsubashi 7

第7回 Marine Aquarium Conference of Yotsubashi にご参加いただいた皆様ありがとうございました。 

私自身、昨年MACNAXXアトランタに招待されて全米のアクアリストの前で日本のアクアリウムの講演をして日本でも少しはこのような催しが出来たらと思い創めた私的な講演会ですが、既に今回で7回目を迎えました。
今年は、この週末アトランティックシティーでMACNAXXIが開催されて多くJohnやJulian,Delbeekなどの友人達が今年も講演をしていました。 MA52号でバクテリオプランクトンシステムの記事を書いたEricとは昨年この会場で会いました。 まだ大学生の彼がこれほどの経験豊富なアクアリストとは正直驚きの記事だと思いました。 

今回は、フォトテクニックということでワークショップみたいになりましたが円藤さんの写真本当に綺麗でしたね。 USAのアクアリストにいつもこの本のクオリティーは素晴らしいと評価されるのもこのフォトテクニックに拠るところが多いと改めて思いました。

いつもMarine Aquarist誌 で見ている魚や水槽の写真みたいに自分では上手く撮れない水槽写真がこんなふうに撮るのかととても良い勉強になりました。 
通販サイトの写真がこれくらい良く撮れたら売上げアップに繋がるだろう?

また、円藤さんの貴重な写真は自分で珍しい魚を飼い綺麗に育てている事に秘訣がある事もお話しいただけました。

続く

もう直ぐ3周年

もう直ぐショールームが出来て3年になる。 最近、ショールームとして機能していなくてウェアハウスみたいであかんと思う。
歯科医院の待合室で2年過ぎ使用

ショールームには水槽や器材の展示と説明のコンセプトがあったが、ひっきりなしに入荷する器材の点検や補修に水槽設置の準備や引き上げものまでゴチャゴチャになっている。

かなり迷路な機械室であった。

今週末は3周年記念も兼ねて、MarineAquarist 編集長円藤清さんにMACYの講演、もしていただくのにこんな調子です。
生態販売店舗も、模様替えをしながら少し手を入れてみようとしている。 
補修が終わり組み込み中

ショールームには下取りで引き上げた水槽もシリコン補修やコーナーボックスに底板強化と手直ししてサンプもEcoSystemを組み込めるように改造して特別価格にて販売しよう。
すっきり収まったサンプボディ60

クリスタルラグーン水槽  1200x600x600H正面背面15mmガラス背面のみ新品
アクリルエンビ合板樹脂製サンプ  1500x600x750H右角落とし
EcoSystem付
水槽用キャノピー付
メイン ポンプRMD701 調製品 スキマーポンプRMD401 調製品 
水流ポンプRMD200 SCWDx2
スキマー ETSS SumpBady60 サンプル品
シースワール13 調製品 
ライトスタンド MS900 150W x2 30Wx2

以上のセットで315000円近畿圏のみ配送無料

すっきりとした機械室


現在、ショールーム開設3周年の記念セールを準備しています。
その前に、下取りした中古品やサンプル使用した商品を売りつくししたいと思います。 
週末お楽しみにお待ちください。

笑ってもっとベイビー!

奇跡の復活を遂げたRoa exclsaはかなりわがままな食生活を送っている。 
薬浴で冷凍のホワイトシュリンプを3日喜んで食べた後、ショールーム低水温水槽に移動したとたんに食べなくなってしまった。

おまけに、クリルを食べたオレンジマージンバタフライはお腹が膨れて浮いてしまうし困ったもんだ。
イサザアミ、を急遽用意して与えるも3匹共に食べなくなって1週間が経ち、ヨコエビを与えてみる事にした。 


Eco水槽のホソジュズモを取り出して探せば簡単に集まるので試してみると3匹とも目の色変えて追いかけて食べてくれる。 

おおっこの辺りが主食なのか? その後3匹とも好物が違うが食べるようになり、Roa exclsaはイソスジエビで オレンジマージンバタフライ1号は冷凍ブライン可で2号は生きたアミエビが好物ときた。こんな事書くと図鑑にヨコエビを食べるとか決め付けられるのかも?

Eco層の中にはお魚やサンゴが喜ぶ餌が勝手に湧いているんですよ。 笑笑笑笑ったらいけませんにょろ
餌付けの難しいチョウチョウウオを飼う人には良いかも?
?video=/factory/flaver2/ora2.flv&time=01:40
オレンジ
自然の海のお話として、小型のバスレットが喜んで住んでいるようなオーバーハングの穴ぐらの環境には無理なく食べれる小型の泳ぎイソハゼがいたりします。おそらくこやつ等も水深140mの壁に引っ付いているヨコエビやアミエビを食べているのだろう。と勝手に推測します。

それにしても気遣い過ぎです、もうそろそろ適齢期だから嫁いでね。 売れ残りは迷惑掛けるだけだし。

パワースポット

膳所君の元気な姿を見た私は日本有数のパワースポット安芸の宮島に行きました。

宮島は古代より島そのものが神として信仰の対象とされてきたとされている聖なる地である。

そこに建つ世界遺産厳島神社は1400年の歴史をもち、日本全国に約500社ある厳島神社の総本社である。家族全員でこの地を訪れる事はとても強いパワーを授かると思うとぞくぞくとして来ます。
本場の広島焼き

とりあえず、焼き牡蠣と広島焼きで腹ごしらえをし厳島神社を参拝しました。 最近、歴史的建造物の前にたたずむと妙に落ち着いてしまうのは何故だろう? 次回は是非この島で泊まりたいと思ってしまう。


宮島を後にした私は、元祖高校生アクアリストG田くん現在岡山理科大アクアリウム専門学校生が8月中アルバイトしている倉敷イオンモールのペンギンと南の島の水族館に行きました。
一月50万の出演料を稼ぐ


先日、彼の水槽を襲った原因不明の感染症の為、大事にしていた希少な魚達は★になってしまった。
最後の雄姿

しかし、もうすぐ専門学校を卒業する彼は、メゲナイアクアリストとして1ヶ月ぶっ通しで働きまたチャレンジするという気持ちで頑張っています。 
バイト代がすべて注ぎ込まれた気合の入った水槽

俺はこんな熱い人大好きです。 学割歓迎!!但し熱意が感じ取れればなんですけど。ほぼ閉館時間に到着したので設備の点検も兼ねてじっくりと観察しました。
好適環境水の水槽

期間限定のイベントは大変なんだけどさすがマリンシアターと思わせる仕事ぶりでした。

<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ