10月のレビュー賞
一人目は柊海 さん
飼育難易度の高いストロベリーの攻略法探してください。 もちろん光だけではないでしょうが。
二人目ミスズ さん 観察眼を養える灯具 まさにそれが狙いです、FPドクターを作ったりスペクトラムデーターを作っているのも少しでも皆様の飼育に役立てばとの事からなのです。
ミスズさんの観察眼にはいつも感心させられています。 照明の変更で電気代2ヶ月計9545円減額という大きな数値をマークしましたはうれしいですね。
3人目パイチョ さん
18インチから24インチにサイズアップありがとうございました。 18と24はサークルが2個増える分明るくなりますよね。 ちょっとした工夫で良い結果になるのも面白いです。
4人目とい さんDRとFWのなんちゃってフルスペクトルも観察眼が必要ですね、頑張ってください。
5人目はまっすん さん SPとXPの使い分けと向き不向きはサンゴをどちらの色に傾けたいかにも拘りますね。
以上5名の方に今月は下の写真のBaliのカルチャーアクロポラをプレゼントします。
見えにくいですが番号が打ってありますのでお気に入りのをお選びください。
■KRロングラン保証について
KRロングラン保証期間内であっても、下記の場合は故意・過失に関わらず修理不能または有償修理となり、全ての保証が失効します。
1. 水槽に没した製品、それにより故障した製品
2. 海水・淡水・その他液体などが浸入した製品、それにより故障した製品
尚、修理不能の場合でも、損傷の程度によっては有償修理により機能が回復できる場合もございますが、すべての保証は失効し、以降の修理は全て有償または修理不能となります。
「水没相当品(水槽に落としたか海水をかけて内部に海水が浸入したもの)の例」
■KR製品の結露について
弊社の「結露に関する注意喚起」とは、冬季の輸送に際して冷えた製品が温かい室内に持ち込まれて生じる結露に関する警告として、室温に馴染んで結露が収まってからご使用されるようお願いしているものです。特に寒冷地への発送時には注意書きを同封しております。
但し、通常のご使用方法に於ける製品の結露による故障は考えにくく、実際そのような症例は現在までに一度も報告はございませんし、過去に故障原因を「結露」と判定・説明したことは一度もございません。
尚、水槽から蒸発した水分・塩分が全て製品に及ぶような特殊な構造でのご使用方法(特殊な形状のキャノピー等)に於いては、必ず適切な通気口が確保されたものであるかご確認の上ご使用ください。いずれにしても製品が常に湿潤を帯びるような誤ったご使用方法において生じた故障は全て有償または修理不能となりますのでご注意ください。
■保証規定 http://www.blueharbor.co.jp/KR/support.html
1. eco-lamps社 KRシリーズ製品には、一年間の保証期間が設けられています。 この期間内に、正常な使用状態で発生した故障については、製品付属の保証書の提示により、 無償にて修理対応をさせていただきます。
2. 保障期間内に故障製品の無償修理対応を受ける場合は、 故障品と保証書を添えて、お買い上げ販売店まで修理をご依頼ください。
3. 次の場合には、保証期間内でも有償修理となります。
a.保証書の提示がない場合
b. 保証書に販売店名、購入日の記載がない場合、あるいはこれらの字句を書き換えられた場合
c. 設置時およびご使用時の不注意、あやまりによる故障、損傷
d. 当社以外での修理、改造による故障、損傷
e. 火災、地震、落雷、水害その他の天災地変による故障、損傷
f. お買い上げ後の輸送、移動時の落下などのよる故障、損傷
g. 過酷な条件下において使用された場合の故障、損傷
h. 本製品以外の機器に起因した故障、損傷
i. 消耗部品の消耗による故障、損傷
4. 保証書は日本国内に於いてのみ有効です。 再発行はいたしませんので大切に保管してください。
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