How to Do?
Two Little Fishies の新商品紹介、久々にJulianの家に集まった私とダニーの前で今よく売れている商品Julian Thingをダニーに紹介していた。約5年前に代表取締役を退いてほとんどTLFにも来ていないダニーさんはJulianが社長に就任した後に発売した商品もほとんど知らないくらい。
アクア業界の現状は知らないみたいです。彼の家の水槽のLEDを見て驚いていたくらい進歩している、アクアリウムの器具も知らない。
引退してあまり口出ししたくないからなのか、週に3度デザインの会社に働いているみたいだがTLFには何も口出すことがない。
その分、Julianは次々と新商品を発売して大忙しの毎日をすごしている。今年も、念願のライブサンドにブラックライブサンドを発売する予定。その他にも、水槽のPH低下を抑制するリアクターも実験を終えて準備している。あんまり書くとMr,Copyにコピられるからまだ内緒です。Mr,Copyにはマイレージでは完敗した、それは第二の家族を中国に持つ彼だから仕方ない。私にはいろんな国に友人はたくさんいますが・・・友人です。あっまずい会社の間違いです税務署さん。
Julian Thingも定価4800円税別。今まで有りそうでなかったそんな隙間を狙ったスポイドですがサンゴの餌やりやカーリー退治など自在性が高い分使いやすい商品です。
すでに数か月前に入荷していたのですがKR93SPに追われて手つかずに放置していました。そんなJulianにKR93SPのモニターを依頼しました。
アメリカではまだ400nm420nmがサンゴにとって有効であるという認識は無いみたいです。
彼らからすると、かなり慎重にデーターを取ってからしか、発言力が強い分慎重にならざる負えないだろう。水中でスペクトルを測る装置が凄く高いから手が出ないのが現状の研究者たちだ。
とりあえず論より証拠をと、彼にモニターしてもらい良いアドバイスがあればそれを商品にフィードバックしたいと思います。