レスチェル
レスチェルと聞いてミスチルの間違いちゃうん? と思う人カラオケ好きです。
レスチェルハイブリッドと聞いてレクサスハイブリッドちゃうん?と思う人かなり車好き?
もう勘の良い人は気づいたかも知れませんが、Reefbuilderにも紹介されていますが、年末にBlueHarbor2012Calendarを手に入れた皆様は6月にアフリカンピグミーみたいでも、カリビアンフレームバックともちょっと違うCentropygeこそレスプレンデンスピグミーとチェルブのハイブリッドレスプレンデッドチェルブピグミーエンゼルです。
Video:
http://www.bluereefphoto.org/p577578634/e209ac97c
この違い、Zeovitでパステルに色上がりしたサンゴと単波長LEDで色褪せたサンゴの見極めくらい違うの解ります?
ZEOvit本社水槽
わかんねぇ兄貴もいるかもしれませんが、今回世界限定40匹で日本割り当て20匹の内6匹が来週入荷する予定です。USAではQualityMarineから販売される予定です。先週は、Christopher社長との約束も果たしました。
リアルレスプレンデンスのカルチャーブリーディングの方が良かったと思う方も多いと思います。がしかし、大西洋でも離れた場所にいる2匹のハイブリッド、自然界ではありえないカルチャーブリーディングのレスチェルは後にも先にも今回だけの超希少な魚になるでしょう。
彼は2006年にもハワイのフィッシャーエンゼルとレスプレンデンスとのハイブリッドハワイアンレスプレンデンスを創りました。その時と比べると形は酷似しますが、藍色がもっと明るくよりレスプレに近い雰囲気です。
その後彼はアフリカンピグミーのカルチャーブリーディングにも成功しました。
http://www.bluereefphoto.org/p577578634/e2c3a42e2
既に11月には世界で一番最初に育て上げたレスチェルは日本に到着しています。
2010年の夏に、S先生よりペアのレスプレンデンスピグミーを預かった私は、パートナーシップを結ぶ、Frank BeanschさんのRCTにレスプレンデンスピグミーのカルチャーブリーディングの為に送りました。しかし、仲よくノズリングし毎晩のように産卵を繰り返すも採卵しても発生することはありませんでした。どうもメスの卵に問題があるようだと彼はその時話していました。
彼は、昨年チェルブピグミーエンゼルを最初に採卵し発生した子供を育てました。
ここから先は会員サイトでのみご覧いただけます。