NEBRASKA AQUATIC SUPPLY
昨日の朝一に伊丹から成田により第一ビィジョン、AQUALOVERSを訪問しシカゴオヘア空港経由でOMAHAに入りました。 Jimさん
シカゴオヘアで入国審査に2時間近くかかるのは人災としか言いようの無いくらい入管職員が遅いうえに五百人以上が並んでいるのにイミグレーションは半分も開けていないので乗り換え便に遅れる人も有る位だった。アメリカっぽい水槽
幸い3時間の乗り継ぎだったので間に合ったがもうちょっとどないかしろよと思う。後ろは水族館風
金曜日から始まるMACNA 2011 DESMOINES前にいよいよ開店するWrass マニアNEBRASKA REEFCLUB 会長JImさんのNEBRASKA AQUATIC SUPPLYに寄っています。 世界のリーフオクトパス
2週間近く日本近海を台風が居座っていたので、珍しい近海魚は集められなくて手ぶらで来てしまって申し訳ない。
MARINEAQUARIST一年分とブルーハーバーポロシャツをお土産に渡した。
Jimさんの海水魚飼育暦は8年でガーデニング関係の仕事を12年していたが子供の頃からの夢でアクアリウムショップをついに今年オープンさせることが出来た。
海水魚が七割淡水三割くらいの比率だがマニアックな魚を今後は集めてくれるのだろうか?わたしの送った魚は自宅水槽なので今日は見れませんでしたが、ネオンラスが二匹もストックされているくらいベラ好きなのは痛いほど解りました。
まだ準備をはじめて2ヶ月なので生きのもののストックは少なめですが、
少量のストックをバックヤードでコンディションを上げてから販売したいとい話していました。
アメリカらしい海水とRO水のディスペンサーを店内に作り販売するなど、ちょと興味をそそりますね。
明日は地元の動物園にある水槽と自宅の水槽を案内してくれるみたいです。