金曜日からTOKYOに来ています。サンシャイン国際水族館の水流装置の工事の為に、出来たてのスイング装置を工場から積み込み、吹田SAで夜の10時過ぎにお蕎麦を食べてノンストップの520Kmを走破し3時過ぎにホテルにチェックインをした。
ついに8月4日にグランドオープンが決まったみたいだが戦場と化した現場では想像もつかない。スタッフの皆さんも連日早朝から深夜まで準備に追われて大変だ。
私がお手伝いしている部分などほんの一部で紹介するにも足りないような部分であるので是非見に来てご確認下さい。
工事はLSS岡部社長が大事な部品を火曜日の朝届けてくれるそうで、それから仕上げになるので微調整などをしていると、それまでは大阪に戻れない。
大阪に帰ったらKR93KR92の取り付け工事を待ち望んでいるお客様がいる。
なんとか早く終わらせたいが、物が来なくては進まないし中途半端では帰れない。
困ったもんだ!
先週Tokyoに向かう前に見るのは2度目だがこんなに綺麗なのは初めてではないかと思うようなハナダイの女王ともいえるキシマハナダイのペアが届いた。
雄がまだ8cmあるか無いかのサイズにも拘らずライヤードテールも美しく、ピンクとイエローの発色もひときわ異彩を放っている。
美しい低水温を好むハナダイの中でも最も美しいが普通なら10cmを超えるくらいに性転換すると思うので、早熟かというとそうではなく、小さな雄なのかも知れないが水槽に飼育するにはベストサイズだ。