先週、Dynasty MarineがCuracao島でDeepDivingで採集した魚が届いた。
本来なら先週の水曜日に届くはずがアメリカの大雪でUPSのコネクティングが上手くいかず、行方不明で40時間後にマイアミに引き返した。
これらの魚が、どのように採集されているかは過去のblogに書いてはいるが、自分もTechDivingを始めて改めてその大変さが理解出来る。
それ故に魚の価格が高くなるのは仕方の無い事だが日本は大不況の真っ只中なんで今回は独占する勇気は無く、必要最低限の買い付けに甘んじた。
この手の魚は生息水深の水温と水面の温度差の極力少ない時期に採集するのがベストです。
ということでこの時期に来る事が多いが飛行機の乗り継ぎが天候で遅れることも2回に1回は有る。
今回は事前のオーダーよりも若干であるが輸送の不備により貴重な魚を失う事になりこれだけの数量と他の並の種であった。 とりあえず事前予約分完売で後はキャンディバスレットを新店舗記念特価で販売しよう。
1 Gonioplectrus hispanus スパニッシュフラッグ 4cm
3 L. klayi バイカラーバスレット 3.5cmから4cm
1 Serranus luciopercanus ウォールアイバスレット 4.5cm
1 Bullisicthys carribeus ブラントノーズバスレット 4cm
1 mated pair candy bass キャンディーバスレットペア 5cm
6 candy bass キャンディバスレット ¥98000- 複数在庫あり。
1 tiny queen クィーンエンゼル 1.5cm
1 tiny french フレンチエンゼル 1.5cm
クィーンやフレンチはアメリカでは2.5cm以下は採集禁止なので特にレアかもしれないと期待していたものの東京出張で帰阪した時には既に、嫁いで行った後であった。
この手の魚はアメリカ人達は殆ど目にすることは無い、がしかし珍しいのが好きな人はいるが価格がとても高いのです。アメリカでは一体何人の人が手に入れたのだろう?
来週は久々にブラックバンデッド祭りにしょう!!