おもいっ糞!

入荷直後のPrognathodes basabei オレンジマージンバタフライ

?video=/factory/flaver2/orange.flv&time=01:14
オレンジ動画

減圧症の出ていたオレンジマージンバタフライ Prognathodes basabeiは空気を抜いてからその後は安定した泳ぎで、浮き袋にガスが溜まる事も無く順調に回復しています。 

餌はライブロックに付着している何かを食べる状態だったのでワイキキ水族館では餌付けは何でしたのかとCharles Delbeek氏に聞いてみたところ海老のミンチで餌付けをしたと聞いて試してみましたが見向きもしてくれません。冷凍ブラインシュリンプのフィッシュソリューション漬けも口にはするが、積極的には食べてくれない。
イサザにもFishソリューション

ホワイトシュリンプも同じみたいでそれよりも、ライブロックを突いている方が好きだみたいな感じだ。
浮き上がるので必死に泳いでいたせいか?少し痩せたのでなんとかしっかり食べさせないと思いイサザアミを与えると嘘みたいに食べている。
 ?video=/factory/flaver2/orange.flv&time=02:04
2匹で写ってるオレンジマージン餌食い動画

入荷直後のイサザアミは新鮮で栄養価も高くこれを食べるのなら、少し高価でもこれを与えながら他の餌も与えてみる事にしています。 問題は、ストックしているイサザアミが日数が経過する度に栄養価が落ちる為にそれだと栄養の無いゼリーみたいなものになる。 それならと植物性プランクトンのコーラルプランクトンを餌として与えて見た。
 コーラルプランクトン

食べさす分のイサザアミをプラケースに採り、コーラルプランクトンを数滴落として、フィッシュソリューションを加えて酸素パックして1時間ほど水槽に浮かべてからイサザアミだけを網で濾して見てみると透明だったイサザアミが黒くなっている。 これなら、栄養価も上がるだろう。
 しっかりと色づいたイサザ

後は、しっかりとしたうんこが出来るかが心配していたが、 それも杞憂で昨日問題なく太い大きなうんこをしてくれた。 

<< 2009年06月17日 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
presented by blueharborホームページへ