先日、BigChanceでEcoMini当選の京都の京丹後町から来るお客様岡崎様に濾過層をEcoSystemに交換したいから見に来て欲しいとご来店時Noriko嬢が聞いていたので住所をみたら間人であった。
関西で間人といえば蟹、しかも松葉ガニの高級旅館が多い!知る人ぞ知る場所、当然高級蟹旅館経営か?EcoSystemの濾過層よりも5度でも結露しないペア構造の水槽の設置?
なんて想像を膨らましながら雪積もる山中を走りたどり着いたのはこの素晴らしい水槽であった。
地元で護岸工事を中心に行なう建築会社の岡崎さんは10年以上前に海水魚を飼育していたが諸事情で止めていたそうですが、再び始める為に立ち上げた水槽がこの水槽でご自身でかなり構想を煮詰めた1500x750x600Hで水槽には余分な突起物が出ないように設計配慮した、水槽でコンディション良く成長したブラバンbaby元は4cmが仲良く泳いでいる、サンゴも綺麗に機嫌良さそうにしている。
しかしご本人は、ご不満も多くもっと良くしたいので、提案を求められました。 うーん何処までやるの?EcoSystemの濾過層変更以外にちょっと考えようと・・・・動力にしたら電気代は節約できる。
スキマーもメンテナンスし辛いのでETSSサンプボディー60に変更したら効率アップで電気代節約、ポンプを床下か屋外に持っていけば騒音も減少する。そこまでするなら、クーラーもKDA1000に変更すれば夏場も安心! そこまでやるなら高性能殺菌灯も1台だけ旧価格のが残っているぞ。なんて考えながらプランを練る。 同年代の岡崎さんの納得いく状態にバージョンUPするぞ! 蟹漁が禁漁になるまでに!!
?video=/factory/flaver2/tango.flv&time=01:15
同年代で経営者同士悩みも同じ様なこと、来て良かった。しかも子供は娘が2人とまたアクアリストには女の子が多い伝説に追加!帰りに玉手箱のような発泡をお土産にいただき疾風のごとく足早に帰るのであった。