避暑地はBali!なんでやねん!
今回のBali出張に元サンゴマニア、でサンゴを育て過ぎて南鳥島のように自分の水槽に島を作ってしまった。
制御の利かない独身50代手前のアキリンさんと7年ぶりに海外に来ています。アキリンさんは久しぶりの海外なのか行きしなから飛ばしまくってはります。
関空ついてHISのカウンターでチケットもらうからパスポート貸してというと大きな声で
「しもたーパスポート忘れた」 「冗談止めてやアキリンさん」
「いやマジや間に合えへんかったらキャンセルせなあかん外務省に電話いれてなんとかしてもらうか、運輸省の方かな」
「待ちやーおっさんまだ2時間あるしあんたの自宅からは30分で来れるから誰かに持ってきてもらえばええやん。」というくらいに飛ばしてくれています。
この時期のBaliは大阪の酷暑が嘘のように涼しく、最高気温も28度以下で風も有り汗ばむことがないくらいです。
到着後EDY社長とRさんとシーフード中華レストランで食事をして、いつもgaluh balispaに行った。
2時間55ドルのコンビネーションマッサージを39ドルにRさんの顔でディスカウントしてもらった。
日本で肩こりとは無縁のアキリンさんもえらく気に入ったみたいだ。
翌朝、9時にRさんの迎えで半年振りにCVDINARの本社に行った。ハタゴのパープル、グリーン、ブルーやシライトのパープル
LTのパープルや深場のミドリイシのスハルソノイが沢山あったので良い個体を選んでおいた。
今週は日本向けの出荷は無いという、もったいないなええのん揃ってるのにと思いつつ買い付けに来てるんやから当たり前や
明日は、潜って良いのを探そうとアザミハナガタのマルチやオオバナなどをセレクションしてジンバランビーチのEDY社長の
イカンバカールでランチを食べた。そこに、野球のインドネシアナショナルチームが昼食を食べに来た。監督は野中さんという
日本人で私が昨日行ったSPAのオーナーだそうだ。硬式野球はまだインドネシアではマイナーな競技だが国際大会に出場するメンバー
を指導しているのが日本人。そういえばRさんに今回もバット買って来てと頼まれた。彼も元甲子園球児だった。