海の手配師現る
先週の宇宙船地球号でBaliのCVDINAR社のサンゴの養殖が紹介されていた。その時に映し出されたCITESがBHの荷物の分であった。困るなぁ勝手に映してもらったら。 今年度のCITESはまだ出てこない一体どうなってんのか解りません。ジャカルタの業者には一部発行されているというのにまったく、袖の下が足りんのだろうか? 仕方がないので一般種の魚とサメを送ってもらいました。
その他、Fiji諸島よりマジョリーフェアリーラスC.Marjoriesのペアが入荷した。
フィジー諸島でも特定の地域にしか見つかっていないみたいで、今後も安定した入荷は見込めないフェアリーラス、水深30m前後に多く見られている。名前の由来は前ワイキキ水族館館長Bruce Carlson博士の奥様Marjorie Awai女氏に因る。
今日は夕方、突然海の手配師BLUE CORNER代表取締役石垣幸ニ氏が現れる。なんでもレアなシードラゴンを大阪に運んで来たらしい。今頃、その金で夜の手配師に変貌しているのではないか?今夜はスタッフの祖父のお通夜の為、一緒に食事に出かける事も出来なかった。石垣さんまたマリチャンで会いましょう。
例のものは大切に保管して有ります。門外不世出!!