« AMA JAPAN人生はロールプレイングゲーム | メイン | アメリカ土産 »

NASAアメリカ航空宇宙局

昨夜はトレードショーのブースの後片付けで遅くなった、何が悪いかというとフォークリフトで積荷を運び出す為のパレットを持ってくる奴が酷いやろうで、本来は無料のはずなのだが、早く着て欲しいからチップを払うというと、金額が気に入らないとなかなか来なくて値段を上げるから早く持ってきてといってから2時間後にやっと来た、パレット持ってくるだけで40ドルも払ってんで!
それから荷造りしてたら、22時半になってしまった。インターズーでは有り得ないとレンは怒っていた。お仕置き部屋のように荷物の隙間に乗りやっとバケーションハウスに帰り、遅い夕食をデニーズで取る。本当は向かいのレッドロブスターに行こうと言ってたのに間に合わず、デニーズに行った。Tボーンステーキミディアムレア言うてんのにかちかちのウエルダムで持ってくる。全員ドット疲れてしまう。そういうことで、今日は世界中から集まったAMAチームEcoのリフレッシュでNASAに行きました。
オーランドから車で1時間掛からない場所にNASAケネディー宇宙センターがあります。
宇宙船組立施設 ロケット発射台
3mくらいあるワニ 実物大のロケット達<br />
1950年代にミサイルやロケットの打ち上げ実験を隣接するケープカナベル空軍基地で行われていた当時はメリット島打ち上げ基地と呼ばれていました。1958年10月1日NASAアメリカ航空宇宙局結成で
1961年ケネディー大統領により「60年代末までに宇宙飛行士による月旅行を成功させる」という指示がされ1962年にNASAの打ち上げ基地として開設されました。翌年の1963年にケネディー大統領が暗殺されてしまいましたが、故大統領を讃えてジョンFケネディースペースセンターと改名されました。
ここは国立野生動物保護区にしていされていて敷地内に5000頭のワニやペリカン、シロワシ、マナティやイルカまでもが見ることが出来るそうです。
アポロ11号  アポロの先端<br />
操縦室  宇宙船内
アポロ計画で1969年7月16日アポロ11号がここから発射され4日後にニール・アームストロングとバズ・オルドリンが月着陸に成功し、に地球以外の天体に人類がはじめてステップを踏む快挙を成し遂げケネディー大統領の指令を完了させました。
ロケットエンジン 体験管制室
冷戦後は宇宙ステーションスカイラブやスペースシャトルの発射が活発に行われていて次回の発射は3月15日に決まっています。
ここでは、当時のアポロ号や、スペースシャトルの実物や実物大のモデルなど多数展示されていて、アポロの発射を管制室で体験できるように再現されたアトラクションなどもあり、全てを見て回るには1日中掛かると思われます。
宇宙飛行士 スペースシャトル
我々は童心に帰り、宇宙飛行士を目指す少年のようになった。
シャトルのロケット
帰り際駐車場で、スクープ写真?を撮ってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blueharbor.co.jp/factory/devil/mt/mt-tb.cgi/551

About

2007年02月26日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AMA JAPAN人生はロールプレイングゲーム」です。

次の投稿は「アメリカ土産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type